∞ アートクレイシルバー教室 ∞

∞ アートクレイシルバー教室 ∞

気がつけば7月も後半🌻いよいよ夏休みシーズンとなりました!

朝のラジオ体操も始まり朝から暑かったです☀️

2018年上半期を振り返るとアートクレイシルバー教室ではプレゼント用のアクセサリーづくりや体験教室が多かったように思います。

バレンタインデーやホワイトデー、母の日や父の日、また留学に行くご家族へのプレゼントなど愛情たっぷりのサプライズに私も感動でした。

指輪のお直しで5〜6年ぶりにいらしたYさんとは懐かしい作品の話で盛り上がりました。

愛着がありずっと身につけているのは最初に作ったシリンジの指輪だそうで、そのシリンジの指輪を直し新しくもう一つつくられていました。

沢山の思い出のお手伝いが出来た事を嬉しく思います。

体験教室は、やっと来れたと喜んで下さったり、わざわざ遠くからいらして下さったり、予約の空き日が少なく1ヶ月過ぎにご予約下さった方など、毎回 有り難い気持ちでやらせていただきました。

アンケートでは

※思っていたより簡単につくれて楽しかったです。

※転勤が決まりしばらく来れなくなるので残念です。

※また機会があったらつくりに来たいです。

などのご意見をいただきました。

貴重なお時間の中ありがとうございました😊

夏休みには親子体験教室なども予定しております🌻リサイクルでつくられている銀粘土は自由研究の題材にもオススメです✨

銀粘土インストラクターコースも開講しております(^^)✨

また7月の西日本豪雨災害で被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

教室でも何かできることはないかと募金箱を置かせていただいております。

ご家族が被災された方に直接お渡しできたらと考えております。

1日でも早い復興をお祈りいたします。

そして、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。

∞自分の好きなこと得意なこと出来ることを通してこれからも笑顔をつないでいきたいです∞

∞ ありがとうございます ∞